« 2006年4月24日 | トップページ | 2006年4月28日 »

2006年4月25日 (火)

旅の画帖2 パリのぬり絵

旅の画帖2 パリのぬり絵
「旅の画帖2 パリのぬり絵」  ☆☆☆☆

パリの風景を塗り絵する本。
「京都のぬり絵」同様、見てるだけで楽しい。
塗るのは、難しいよ・・・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の画帖1 京都のぬり絵

旅の画帖1 京都のぬり絵
「旅の画帖1 京都のぬり絵」  ☆☆☆☆

真を真似て、塗り絵をする本。
ナメてたら、とんでもなかった・・・汗
美術の成績4(10点満点)の者からしたら、すっごく難しい。
見るのは大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイ!まるごと手作りコスメ

キレイ!まるごと手作りコスメ
「キレイ!まるごと手作りコスメ」  ☆

漫画仕立て。
手作りコスメに興味があっても、この本で作りたいとはなぜか思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

石けんのレシピ絵本
「石けんのレシピ絵本」  ☆☆

「お風呂の愉しみから」や「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る」から、一歩進んだアレンジバージョン。
「お風呂~」を極めてからでも遅くないかな。(私感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストックホルムのキッチン

ストックホルムのキッチン
「ストックホルムのキッチン」  ☆☆☆

北欧のインテリアで、なんとなくキッチュな感じも。
色使いも可愛いかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南スタイルエリアガイド鎌倉逗子葉山

湘南スタイルエリアガイド鎌倉逗子葉山
「湘南スタイルエリアガイド鎌倉逗子葉山」  ☆☆☆☆

犬OKカフェ情報が、欲しかったので。
情報量は、満足できる。(私感)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALデザインコレクション―日本航空の全面協力で完成した初のデザインブック

JALデザインコレクション―日本航空の全面協力で完成した初のデザインブック
「JALデザインコレクション―日本航空の全面協力で完成した初のデザインブック」  ☆☆

幼少の頃にもらったノベルティーが、載ってるかと思って借りてみた。
覚えてるモノは、一つも載ってなかった。苦笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南スタイルカフェ&バー100―気持ちのいいカフェ&バーを100店

湘南スタイルカフェ&バー100―気持ちのいいカフェ&バーを100店
「湘南スタイルカフェ&バー100―気持ちのいいカフェ&バーを100店」  ☆☆☆☆

犬飼なので、「犬OKカフェ」情報収集に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝3分!「美呼吸」ダイエット―「鼻で呼吸」の驚異

朝3分!「美呼吸」ダイエット―「鼻で呼吸」の驚異
「朝3分!「美呼吸」ダイエット―「鼻で呼吸」の驚異」
☆☆☆☆

たまたま図書館で見かけ、借りてみた。
鼻呼吸が良いとは聞いてたが、読めば本当に良い事ずくし!?って感じ。
寝る前に、包帯とかを留めるテープで口をふさぐとこは、人には見られたくないねぇ…汗
アトピーや花粉症にも効果があるらしい。
ただ、書き方がくどいのが気になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことがいっぱい起こる歩き方

いいことがいっぱい起こる歩き方
「いいことがいっぱい起こる歩き方」  ☆☆☆

メンタル面から悟らせる感じ!?
でも、確かにそうだなぁ~っと思う事も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック」 ☆☆

「お風呂の愉しみ」があれば、特に必要はないかな・・・
逆に、この本があれば「お風呂の愉しみ」はいらない!?とも言う。
基本的な材料の説明は、詳しく載っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂の愉しみ

お風呂の愉しみ
「お風呂の愉しみ」  ☆☆☆☆☆

買っても良いと思った!
マルセイユ石鹸を作ったが、しっとり感のある優しい石鹸だった。
手作りリン酢は、グリセリンを入れる事でパサつかない気がする。
手作り化粧水も、肌荒れが落ち着いてきたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット

完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット
「完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット」  ☆☆☆☆

マンションの廊下で夜な夜なやった。
広い家なら、気楽に出来て☆5つあげたのに・・・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子

スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子
「スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子」  ☆☆☆☆

米粉で作るいろんなお菓子に興味があった。
見るからに美味しそう。
まだ作ってない…汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!
「ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!」
 ☆☆☆

パンケーキ&ホットケーキ作りのヒントをもらった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
「何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」  ☆☆☆☆

クッキーを焼いたら、さくさくして美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代筆屋

代筆屋代筆屋  ☆☆☆☆
去年、J-waveの中で朗読されてた本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月24日 | トップページ | 2006年4月28日 »