2006年6月12日 (月)

かぎ針編みっておもしろい

かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます
「かぎ針編みっておもしろい」 ☆☆☆☆

ちょっと面白い作品がいろいろ載ってる。
そんな難しそうでもないので、初心者OKだ。
←のネットバッグに興味深々!

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

手づくりの化粧品と石けん―ナチュラルで気持ちいい!

手づくりの化粧品と石けん―ナチュラルで気持ちいい!
手づくりの化粧品と石けん―ナチュラルで気持ちいい!  ☆☆☆

本が変わると、レシピも変わるか!?
精油を使ったいろんな石けんレシピが載ってた。

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

キレイ!まるごと手作りコスメ

キレイ!まるごと手作りコスメ
「キレイ!まるごと手作りコスメ」  ☆

漫画仕立て。
手作りコスメに興味があっても、この本で作りたいとはなぜか思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

石けんのレシピ絵本
「石けんのレシピ絵本」  ☆☆

「お風呂の愉しみから」や「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る」から、一歩進んだアレンジバージョン。
「お風呂~」を極めてからでも遅くないかな。(私感)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック」 ☆☆

「お風呂の愉しみ」があれば、特に必要はないかな・・・
逆に、この本があれば「お風呂の愉しみ」はいらない!?とも言う。
基本的な材料の説明は、詳しく載っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂の愉しみ

お風呂の愉しみ
「お風呂の愉しみ」  ☆☆☆☆☆

買っても良いと思った!
マルセイユ石鹸を作ったが、しっとり感のある優しい石鹸だった。
手作りリン酢は、グリセリンを入れる事でパサつかない気がする。
手作り化粧水も、肌荒れが落ち着いてきたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

Happy Sunday―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ

Happy Sunday―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ
「Happy Sunday―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ」  ☆☆☆☆☆

ほんと見てるだけで楽しい!
でも作れそうもない・・・汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Paper×Paper―uiの紙工作

Paper×Paper―uiの紙工作
「Paper×Paper―uiの紙工作」  ☆☆☆☆

ほぉ~というアイデア満載だ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちく針しごと

ちくちく針しごと
「ちくちく針しごと」  ☆☆☆

既成のモノに一手間加える感じ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンに刺繍

Embroidery Book―リネンに刺繍
「リネンに刺繍」  ☆☆☆☆

ポイント刺繍、いいかも。



| | コメント (0) | トラックバック (0)