2006年6月26日 (月)

ニューヨークスタイルの人気のパン

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc. ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

著者:梅沢 佳代
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

☆☆☆☆
ベーグルを作るために借りた。
こんな綺麗にはもちろん焼けないが、味は美味しかった!
シナモンロールも絶対チャレンジするよーッ

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」 ☆☆☆☆☆
これ見ちゃうと、そんなに好きでもなかったマフィンが急に作りたくなるから不思議だ。
見た目が斬新なモノもあり、ちょこっとあげる時には重宝しそうだねぇ~
工程も簡単で、初心者向きだ!

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

おいしい!生地

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
「おいしい!生地」  ☆☆☆

えーっと、素人にはちょっとね…
かなりこだわってるからきっと美味しいとは思うけど、卵もグラム単位だしグラニュー糖も1㌘単位で投入、生地の温度管理も必要となると、本当にお菓子を気合入れて作りたい人向きだわね…

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

『ランチの女王』直伝 洋食レシピ

『ランチの女王』直伝 洋食レシピ
「『ランチの女王』直伝 洋食レシピ」  ☆☆☆

ドラマで作った料理のレシピらしい…見てないからわからないけど…汗
パラパラとめくった感じだと、普通の洋食レシピかな。
でも、すごく美味しそうなので、作ってみる予定。

| | コメント (0)

タイタニックの最後の晩餐―豪華航路のディナーとレシピ

タイタニックの最後の晩餐―豪華航路のディナーとレシピ
「タイタニックの最後の晩餐―豪華航路のディナーとレシピ」 ☆☆☆☆☆

無類のタイタニックファンな管理人。
タイタニックとの出会いは、中2の英語の教科書。
そして映画を見て、タイタニック展を見て、それはそれは泣けた。
この本も、随所にいろんなエピソードが書かれており、人間模様も含めて楽しめた。
しかし、毎晩こんなもの食べてたら、体に悪そうだねぇ…汗

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

ぜ~んぶかんたんおかし作ろうよ!

ぜ~んぶかんたんおかし作ろうよ!―パンケーキ・クレープ・ワッフル・ドーナッツ
ぜ~んぶかんたんおかし作ろうよ! ☆☆

よくありがちなお菓子作りの本だった。
もう1歩、進んだとこが知りたかった。

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ

イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ / 落合務/著「イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ」  ☆☆☆

残念ながら作ってはいないが、美味しそうなモノばかり載ってたので、再度借りてチャレンジする予定。

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子

スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子
「スーパー・パティシエ辻口博啓のやさしいお菓子」  ☆☆☆☆

米粉で作るいろんなお菓子に興味があった。
見るからに美味しそう。
まだ作ってない…汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!
「ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!」
 ☆☆☆

パンケーキ&ホットケーキ作りのヒントをもらった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
「何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」  ☆☆☆☆

クッキーを焼いたら、さくさくして美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)